SSブログ

小さなお見舞い [ペット]

枇杷が家族になって2ヶ月が経った頃。
飼主の私は、いつも通り夜学後、帰宅。
でも、この日は、いつもと勝手が違った。
何故なら、この日、飼主の自分は、熱発。フラフラになりながら帰宅。
そして、枇杷にご飯をあげると、熱さまシートを貼ってベットにバタンキュー。
当時、仕事は休めない「休む=収入が減る」が成り立っていた為、病気になっても簡単には休めない。
その日も、一晩で治すべく、枇杷には申し訳ないけれど、枇杷と遊ばすにベットに突っ伏した。
普段とは違った飼主の行動。
翌朝、唇にぷにょぷにょした感触を覚え、目覚めると・・・・
なんと枇杷が、小さな手で私の唇を触っているではないですか。
私が「おはよう」っと言うと、枇杷は「元気になったのね~」っと言わんばかりに元気に遊びをせがみました。
もちろん、一緒に遊んだのは言うまでもありません。
たった数ヶ月共に生活しただけの家族のお見舞いに、嬉しさと愛おしさを感じた朝でした。

DSC05093.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カップラーメンLOVE一気飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。